メイン画像

国際交流


本文

Hello from Canada! -Farewell-

 3月15日(金)、AESSでの最終日でした。ESLのクラスでは、カナダのことや授業で取り上げた内容でクイズ大会をしたり、プーティーンというスナックを作ったりと最後まで学びある楽しい授業となりました。

 Farewell Assemblyでは、この4週間の出来事をまとめたスライドショーを校長先生が準備してくださっており、改めて楽しい日々を振り返りました。神村生もAESSの先生や生徒へお礼の気持ちを込めて、歌、ダンスにチアリーディングを披露しました。たくさんの方に喜んでもらっており、涙で別れを惜しむ姿も見られました。

 夕方はホストファミリーとのFarewell Potluck Party。生徒のお気に入りの料理やスイーツをホストファミリーが準備してくださいました。一緒に夕食を楽しんだ後は、今度はホストファミリーへお礼の気持ちを込めて、パフォーマンスをしました。昼間の演目に加え、書道で感謝の気持ちを伝えたり、マジックをしたり、チアリーディングの体験をしてもらったりと、ホストファミリーも楽しんでくださったようです。特にチアリーディングの体験は、子どもたちに大人気でした。

 最後の週末をホストファミリーと過ごし、18日(月)からバンクーバーに2泊し、20日(水)にカナダを後にします。(文責:内田)

quiz.pngのサムネイル画像flag.pngcertificate.pngpotluck2.pngpotluck3.pngpotluck.png


2019/03/18 09:56


国際交流



ページTOP