国際交流

Hello from Canada! -Bowling & Iceskating-

3月1日()Hopeという町へボウリングとアイススケートに行きました。

カナダでの初ボウリングはピンが5本。ボールも小さく、日本でしているボウリングとの違いに少し戸惑いながらのスタートでした。4グループに分かれたのですが、そのうち3グループが積極的にガター防止を使用し、安心してボウルを投げていたようです。おかしな投げ方やボウルの運びに笑いがあったり、ストライクやスペアがでるとハイタッチをしたり、と始終楽しんでいました。

ボウリングの後は、歩いてアイススケート場へ移動。ヘルメットはホストファミリーに借りて持参していたので、スケート靴のみをレンタルしました。初スケートの人が多く、スケート靴を履くところから苦戦しているようでした。リンクに出ると、転倒する人続出。他人の転倒する姿を笑っているうちに転倒する人もいました。1時間ほどでだいぶ滑れるようになり、後半は鬼ごっこをするほど上手に滑れるようになっていました。

3月2日(土)は19時よりアイスホッケー観戦で、地元のチームを応援しました。前日にスケートをしているので、選手が滑りながらも負をしている姿に圧倒されていました。プレイオフということもあり白熱した攻防が続き、なかなか勝負がつかず。試合が終了したのは、なんと23時前でした。残念ながら、応援していたチームは負けてしまいましたが、ホストファミリーと一緒に大興奮する熱い夜となりました。

bow1.pngbow2.pngskate1.pngskate2.pngskate3.pnghoc1.pngのサムネイル画像


2019/03/04 06:30