メイン画像

国際交流


本文

第25回アメリカ研修 in San Francisco <学校生活3日目>

時差ボケも解消し,アメリカでの学校生活も徐々に慣れてきました。

アメリカ時間の3月6日(水)4限目,本校生徒のための日本語教師の先生による英語の授業でアメリカのお金の使い方を確認しました。

IMG_2499.JPG IMG_2500.JPG

午後サンフランシスコ市内観光に行きました。

まずツインピークス(双子岳)にバスで上り,サンフランシスコ市内を一望できるベストスポットで集合写真を撮りました。

IMG_2501.JPG

次に瀬戸大橋と姉妹橋で,世界的有名なゴールデンゲートブリッジを見に行くために,ゴールデンゲートパークに行きました。対岸に向かってかかるゴールデンゲートブリッジの背に集合写真を撮りました。ガイドの方によると,ゴールデンゲートブリッジのペンキの色はインターナショナルオレンジで,東京タワーにも同様に使われているとのことでした。平日はいつも錆を防ぐために,塗りなおし作業をしているそうで,4年間かけて作られた素晴らしい橋に感動しました。

IMG_2502.JPG

最後に,フィシャーマンズウォーフ内にあるピア39に行き,お土産購入やサンフランシスコ湾上にあるアルカトラズ島を眺めたり,アザラシが近くで休んでいる風景を眺めたりと約1時間の自由行動を楽しんでいました。その後ピーターソンミドルスクールに戻り,夕方6時過ぎの解散でした。

ホストファミリーの帰りの迎えの時間の関係でタイトなスケジュールでしたが,生徒たちはアメリカのお金の使い方についてもお土産の買い物で実践をして,楽しいひとときを過ごしたようです。(文責:伊地知)


2019/03/08 09:44


国際交流



ページTOP