メイン画像

国際交流


本文

第25回アメリカ研修in San Francisco<最終日 日本時間3月17日(日)>

アメリカ研修最終日の様子を紹介します。前日アメリカから成田空港に着き,東京大学付近のホテルに宿泊しました。

IMG_3660.JPG

いよいよ最終日。午前中に東京大学キャンパスツアーに参加しました。IMG_3661.JPG

有名な赤門前で早めに集合し,案内役の現役東大生を待ちまし た。2名の現役東大生の説明はとても分かりやすく,大学生活についてキャンパス内を回りながら限られた時間の中いろいろと教えてくださいました。

IMG_3663.JPG IMG_3664.JPG

中3の生徒も大学のイメージが膨らんだようですが,特に,高1の生徒は新年度高2から文系・理系に分かれて勉強することもあり,文系・理系それぞれの現役東大生から良い刺激を受けたようです。

その後,案内役の東大生に別れを告げ,羽田空港に向かい,羽田空港から鹿児島空港に帰ってきました。

IMG_3666.JPG IMG_3667.JPG

この2週間とても内容の充実した研修となったと思います。この気持ちを忘れず,英語はもちろん,いろいろな学問も主体的に学び,自分の進むべき道をしっかりと歩んでいこう。この研修に携わった全ての関係者への感謝の気持ちを忘れずに!(文責:伊地知)


2019/03/18 08:54


国際交流



ページTOP