メイン画像

環境構成

HOME > 環境構成

本文

沿革

神村学園附属幼稚園は、昭和45年4月より高等部の敷地内に、定員120名の認定を受け設置された。

昭和54年9月に現在地に鉄筋2階建て、職員室、給食室、教室7教室、リズム室を設立された。

昭和47年から高等部保育科の実習園となる。

平成19年4月より、幼稚園の隣に、専門学校保育学科を設立される。

全国、県内でも少子化に伴い園児減少は、本園でも毎年危機感を痛感するところである。

子どもを預かる中で、安全対策のため、様々な所に防犯カメラ、ブザーを設置し、安全対策に十分配慮している。固定遊具についても定期的に安全点検を行い、迅速に対応している。


園庭

園庭には『絵本館』もあり、色々な場面で活躍しています!

ブランコ・滑り台・大型遊具など色々な遊具があり、子ども達も大満足!毎日遊び足りません。

天気の良い日は遊具で遊ぶ子ども達でいっぱいです。

広い園庭では、広さを生かしてサッカー遊びや鬼ごっこなど元気いっぱい駆け回っています。

  • 絵本館

    絵本館

  • 遊具

    遊具

  • 園庭

    園庭



砂場

砂場

砂場はたくさんの学びを深める場所!ここで色々なドラマがあり、成長していきます。

そんな大切な砂場を年に4回消毒し、衛生面にも十分配慮しています。



水

わが園の水は細菌・ウィルス・重金属・有害物質完全除去!!

逆浸透膜システムで綺麗な美味しい・安全な水を園児に提供しています。



トイレ

トイレ

子ども達が気持ちよく用をたして欲しい・・・トイレへの衛生面にも心配りを忘れません。

数年前に綺麗に改築し、リニューアルしました。



冷暖房完備

冷暖房完備

全部屋冷暖房完備!!

子どもの体温調節にも十分気をつけ、快適な空間を提供しています。



花や野菜もあります

花や野菜

毎年、年長さんは朝顔、チューリップを種まきから育てています。

季節の花以外にも野菜(なすび・きゅうり・ピーマンなど)も育てています。



小動物

ウサギ にわとり
ウサギさんもおともだち!

子どもはウサギさんが大好き!

ウサギさんを一目見ようと子どもが集まってきます。

にわとりさんもいます!

卵を産んだりすることも・・・。

今朝も元気に「コケコッコー!」





ページTOP