メイン画像

保護者活動

HOME > 保護者活動

本文

この園で子ども達だけではなく、保護者の皆様同士の輪も広がり、その仲間達と一緒に様々な活動を展開しています!!

保護者活動の紹介

バレー部同好会
バレー同好会

体を動かしてリフレッシュ!

日頃の運動不足の解消やお母さん同士の交流を深める事を目的に、週2回神村学園初等部の体育館にて、楽しく練習をしています。

遊び感覚で、ミニバレーボールをしたり、毎年11月に開催される西薩支部のバレーボール大会出場へ向けて、練習もしています。

モットーは「楽しく」で、チーム一丸となって盛り上げています!


コーラスサークル
コーラスサークル

毎年1月に神村学園の文化ホールにて行われるうたう会!

コーラスサークルでは、歌の好きなお母さん方に参加を頂き、1月に行われる「鹿私幼西薩支部PTAうたう会」に向けて、毎週1回色々な曲にチャレンジしながら、楽しく練習しています。

1番の楽しみは、練習後のTea Time・・・お母さん方の会話もはずみ、安らぎのひとときです。

うたう会では幼稚園の子ども達、先生も参加して、世代を越えて、みんなの心の輪が一つになり、楽しい時間を過ごしています。


クラフトサークル
クラフトサークル

楽しく、話もはずみます

「誰でも気軽に始められるエコクラフト」

11月のバザーに向けて、6月よりかごやバッグといったスタンダードアイテムから、キッチン収納グッズなど、さまざまな用途に使える作品をおしゃべりをはずませながら、週1回楽しく作っています。



保護者活動



ページTOP